世田谷区池尻 _ 築古マンション_ 築48年​

マンション

.modern style / マンションの改修

50m2をワンルームに大胆改装 /セカンドステイ_デザインリノベーション

@世田谷区池尻 _ 築古マンション(シーアイマンション駒場)_ 築48年​

オーナー様からの直接のご依頼。居住の拠点はアメリカなのですが、夏場に帰省した際に利用するためのお部屋として改装しました。

よくある間取りの2LDKのマンション。基本的にはオーナーさんは海外で暮らしているのですが、奥様が日本出身で、帰省される際にステイとして利用したいということで改装を希望されました。

旦那様は背が高く、またお子さんは三人(小学校中学年、幼稚園二人)おり、居室を分けるのではなく走り回れるような広々とした空間をご希望されました。

居室部分を大胆に解体し、ひとつなぎの居室としました。かなり古い物件なので、配管を刷新したり床の老朽化についても注意しながら施工しました。

かなり大胆だが、お客様のご希望通り◎

天井はあらわしであったり、壁はむき出しであったりとかなりモダンな仕上がりとなりましたが、ステイとしては十分。極端に予算をかけずに、割り切るところは割り切って、収納量よりも空間を広く取ることに重点をおきました。

ベッドも四人分となるとかなり場所を取るので、出し入れのできる工夫を提案させていただきました。

かなり大胆な納まりとなりましたが、予算、要望、そして木の温もりを感じれることなどポイントを絞ってリノベーションいたしました。

お子さんたちの成長が微笑ましいですね、今後ともよろしくお願いします。

担当者:イシハラ

]]>
タイトルとURLをコピーしました