プランニング及び積算お見積もりに関する段階化について

M&dアソシエイツは今期で8期目を迎え、おかげさまで多くのお客様に支えられ、より良いものを提供することを継続させて頂いております。
つきましては、2020年よりお見積もりに関しまして以下の対応を基準とさせていただく方針でございます。


プランニング及び積算お見積もりに関する段階化について

限られたリソースの利用、高いデザインの提供、難易度を理解した上での工事工夫による最良なコストバランスの提供を行うために、本年度よりお問い合わせいただきました案件に関しまして、積算及び間取りの提案を含めたプランシートの作成を一部有償とさせていただきます。

初回の打ち合わせ・現地ヒアリングは引き続き無償で行なっております。

初回の現地調査・ヒアリングは無償ですが、プランニング及び積算お見積もりの提出を一部有償とさせていただきます。

(例えば配管の可能性など配慮した上で)図面にて検討し、またこれをもって見積もりを立てる場合に有償の対象となります。

本当にいいものを作りたい、またお客様を大切にしたいという思いに賛同いただき、またお客様につきましてもデザイン性が高く、緻密なプランニング、積算によって実現する、本当の意味でコストパフォーマンスの良いリフォーム・リノベーションをご享受いただければと考えております。

この考えは、人材を含め闇雲なコスト負荷を避けるための配慮でありますので、
ご契約時には工事費用から前出のプランニング費用を全額控除いたします。

有償でもきちんと金額の概要を把握しながら、デザインの良いリフォームにしてゆきたいというお客様に、こちらも責任を持って対応させていただきたく考えております。

何卒ご理解のほどいただければ幸いです。


ーーーーーーーーー

<目安>
出力物:見積書×1、提案シート×1  (プラン平面、*必要に応じたパース、イメージボード等 )

  • キッチンリフォーム(交換及びタイル仕上げ材等検討)¥15,000 ~
  • マンションリフォーム及び戸建てリフォーム(ワンフロア ~ 60m2前後)¥35,000~
  • 外装などを含めた中規模な戸建てフルリフォーム 要相談

*工事内容によって異なります。納品後請求、当月末までにお支払い想定

ーーーーーーーーー

現地調査及び現地での回答は無料です、またお客様の承認なしにこちらから一方的にご請求を立てることは一切ございませんのでご安心ください。

何か不明な点ございましたら担当までご連絡いただければ幸いです。

代表 石原

]]>
タイトルとURLをコピーしました