品川区上大崎 _ RC造3階戸建て_ 築20年​

事例

.modern style / RC造の改修(外装・内装)

広々としたリビング、主婦に嬉しい機能性 / 引越しに伴う外装塗り替え・内装リフォーム

@品川区上大崎 _ RC造3階戸建_ 築20年​

それほど旧くはありませんでしたが、間取りや機能性(断熱性能)を重視して内部を一度スケルトンにしてリフォームしました。

RC造なので、非常に冬寒いのが問題でした。また、内装デザインに関してもひと時代前の意匠なので古臭く、一度全てを取り壊してスケルトンにした状態で、しっかりと断熱、モダンな最新の建材(もちろん床暖房)に変更しました。

タイルにこだわったり、キッチンは特注しました

今3歳のお子さんが成人するまで大切に毎日暮らす家だから、帰ってくるのが楽しい住まいにしたい。そんな思いを込めて玄関にはダイナミックな石目柄のパネルを施工したり、より広がりを持たせるために照明を隠した位置から照らしたり。また、全ての会のテイストを変えて遊びごごろも持たせました。(3階はプライベート空間なので写真はありませんが、天窓も入れ替えとても気持ちのよい空間となりました)。

こだわりのキッチンスペース

お子さんがリビングで過ごしていても見渡せるようにとカウンターキッチン としながらも、L型のキッチンを採用して作業効率や安全性を確保しました。背面の収納や、冷蔵庫、パントリーを左手に隠すなどして、リビングにかかわらず非常にすっきりと使いやすいキッチンになりました。

キッチン本体はリクシルの最上グレード・リシェル Siを採用。飽きのこないマットな仕上がりと、特注カウンターとしました。

4ヶ月以上かけてじっくりと素材にこだわりながらリフォームした甲斐もあって、非常にお施主様らしい空間づくりのサポートとなれましたこと、喜ばしく思っております。

担当者:イシハラ

]]>
タイトルとURLをコピーしました