目黒区碑文谷 _ 築浅マンション_ 築20年​

マンション

.modern style / マンションの改修

よりモダンな内装に /再販に向けたデザインリノベーション

@目黒区碑文谷 _ 築浅マンション(キャッスル共進マンション)_ 築20年​

不動産会社様からのご依頼。再販物件で、間取りやデザインが古臭いのでリノベーションによって物件のバリューアップを図って欲しいとのご依頼でした。

和室が残っていたり、絨毯敷きだったりと、住み手の好みの分かれる要素が多かったので、一度全てフローリングとしました。(マンションの仕様に合わせたL45相当の下地処理も行いました)

また、間仕切りもすっきりと撤去し、天井には一部照明を組み込むための造作も設けました。

齟齬のないように、わかりやすく事前にプランニング

パースやCGを用いながら、色味やレイアウトをわかりやすくプランニングしてゆきます。

広々と、モダンなマンションリノベーションに

廊下もコンソールテーブルが置けるくらい広いスペースをとり、また居室とリビングがシームレスに繋がるような構成としました。玄関近くの和室だった箇所は、一方は洋室に、一方はWICとし、自転車やベビーカート、スーツケースなど多機能に使用のできるいまどきの納戸としました。(*以下画像は他社によるホームステージング-飾り付け-を含みます)

当初は希望予算が500万円ほどとありましたが、予想通りマンションの規約(L45対応)等でかなり(~700万円程度まで)工事発注契約時には増加となってしまいました。しかしながら、それも考慮した上でのご発注、そして最終的には年内の客づけ、売買契約まで無事終わり、担当としてもホッとしております。

ひとえに販売担当者Wさんのお人柄かとも存じます、お任せいただいたからこそ、私も自分のこととして大切にデザインすることができまた結果に結びつき喜ばしく思っております。

担当者:イシハラ

]]>
タイトルとURLをコピーしました